他社では買取が出来なかった物件でも『そらいろ』なら買い取ることができる理由とは? | 株式会社そらいろ

ブログ

他社では買取が出来なかった物件でも『そらいろ』なら買い取ることができる理由とは?

ライフステージの変化により所有している住宅を手放したい方や、相続した土地を売却したいと考えている方の中には、どの不動産業者を選べばいいのか分からず悩んだ経験がある方も多いのではないでしょうか?確かに、一般の方にとって不動産の売却を行う機会は限られているでしょうし、不動産業者の違いもイメージしにくいかと思います。そこで、『そらいろ』が持つ独自の強みや支持される理由について紹介していきます。

 

買取を断られてしまうケースが多い不動産とは!?

実は不動産を売却しようとした時に希望通りの値段がつかなかったり、時には買い取れないと断られたりすることは、決して珍しいケースではありません。具体的には次のような物件がよく当てはまります。

□接道していない、立地条件が悪い物件

□築年数が経っている古い物件

□抵当権が残っている物件

□測量がされていなかったり建物内に残置物があったりする物件

□入居率の低い賃貸物件

□事故物件など多くの人が敬遠する物件

□購入金額が高額な物件

 

親会社が建築会社である強み

もちろん全てではありませんが、上に挙げたような条件の物件でも『そらいろ』なら他社に比べて買取りできる可能性が高まります。その最大の理由は、親会社が建築会社の『りのいえ』だから!多くの不動産買取業者は買い取った物件をリフォームし再販、若しくは分譲し販売する手段が一般的な為、新たな買い手が見込みづらい物件には手を出しにくいのが実情です。それに対して『そらいろ』では、親会社が建築会社の強みを生かし、リフォーム再販、分譲開発以外にも収益物件再販、新築(収益物件、建売、注文住宅)、さらには購入土地へのテナント誘致等、『そらいろ』『りのいえ』両方による二重査定により、お客様に寄り添った条件の査定を行うなど、選択肢の幅が広がるのが大きな強みです。

 

決済までのスピーディーな取引も魅力

親会社が建築会社であることは買い取れる物件の幅が広がるだけではありません。いざ物件を売却しようとしても、査定までに時間がかかってしまったあげく買い取りを断られたら不満だけが残ってしまいますよね。特に不動産仲介業者を利用して物件を売却しようとすると、残置物の撤去や買主からの購入条件で測量依頼が発生する、買主の物件検分から融資申し込み、契約、決済と不動産売却開始から1年以上を要することも多々あります。建築会社を親会社に持ち幅広い運用ができる強みと、不動産買取業者ならではのスムーズな取引でスピーディーに不動産の売買ができる点も『そらいろ』の特徴です。

 

不動産の現金購入を支える豊富な実績

不動産業者を選ぶ方の中にはこれまでの実績を重視する方も少なからずいらっしゃいます。その点『そらいろ』は開業して3年目…。やや心細く感じる方もいるかもしれません。しかし、すでに10,000万超の高額融資を受けての買取り実績がある事、また、入居率が低いアパートの買い取り実績がある点も特徴です。入居率の低さは銀行融資に直結するため、資金力に乏しい不動産業者は敬遠しがちです。親会社に建築会社を有することに裏付けされたこれらの実績は、お客様にとっての安心感につながるだけでなく、現金で買い取りできることからも『そらいろ』が支持される理由のひとつになっています。

 

落とし穴も多い不動産売買だからこそ、信頼できる業者に相談を!

不動産を売却したい方にとっては、できるだけ早く・高く取引を行いたいですよね。また、売却後のトラブルも避けたいものです。そのために私たち不動産業者がそのお手伝いをしているわけですが、実際は希望通りの条件でスムーズな買取りが行えず悩んでいる方がたくさんいるのも現状です。建築会社を親会社に持つ強みを生かしながら、お客様に寄り添う信頼できる対応で、『そらいろ』は開業3年ながら多くの支持を集めることができました。他社で買取りを断られてしまい悩んでいる方こそ、一度『そらいろ』にご相談ください。

よく読まれている記事