【デザイナーズ新築建売】福島市大森久保内180-3 3680万円 ★2021年2月完成★ 【6月19日(土)20日(日)完成見学会・販売会開催】 | 株式会社そらいろ

ブログ

【デザイナーズ新築建売】福島市大森久保内180-3 3680万円 ★2021年2月完成★ 【6月19日(土)20日(日)完成見学会・販売会開催】

デザイン住宅「りのいえ」の建売モデルハウスが福島市大森字久保内に堂々完成いたします。

家族のカタチに寄り添ったりのいえのモデルハウス、いったいどんなところが寄り添っているのか?一つずつ見どころをご紹介していきます。

長持ち&高耐久のガルバリウム外壁+防火木材外壁材

ガルバリウム外壁は、時が経っても色褪せにくい耐久性の高い素材です。また、同時に使用される外壁木材により、建物に温かみやおしゃれ感、懐かしさを感じさせてくれます。無機質+有機質の一体感を肌で感じていただける事でしょう。

階段とリビングが一体化されているのは、通常の建売住宅では味わえないことでしょう。注文住宅を検討されている方にこそお勧めしたい物件です。

なんと空間を贅沢に使うことか ストリップ階段でさらなる空間演出を

私たちはこれまでに様々な建売住宅をご案内させていただいておりますが、リビングと階段が一体化した使いやすく開放的な間取りの建物は見たことがありません。
階段によって2階と1階は当然分断されてしまうものですが、その感覚を無くしてくれます。いつでも2階と繋がっている感じ。また、無駄な扉の開け閉めがないのでストレスも感じません。空間を広く感じさせる工夫が細部にわたり設計されています。

さらに階段がストリップ階段という階段の踏み板の下(垂直の蹴込み板)がなく、登る時に階段の向こう側が見える構造になっています。光やその奥の景色を遮ることなく開放感はそのままにクールで軽やかな空間を作り出しています。無垢床とアイアン、シンプルにつくられたデザイン性のあるストリップ階段。リビングと2階を繋ぎ、いつでも家族の気配を感じられる空間を演出しています。

りのいえは無垢材床を標準装備

木本来の温かみを味わえる無垢材、傷のように見える凹みも時が経つにつれ、家族のきずなを刻む味わいとなることでしょう。

ペットも大喜び、ドックラン用に加工済の庭も付属

モデルハウスの用水路を挟んだ対岸に185㎡(約60坪)の土地があり、本物件についてきます。(3680万円に、この土地も入っています)
徒歩30秒の場所にそのスペースがあるのですから、ペットとの憩いの場として、バーベキュー、芝生で養生してパターゴルフ練習場、フットサルの練習場、野球のティーバッティング場などこの広さを生かして贅沢に使い方は自由です。

とても使いやすい回遊性のある玄関

玄関はおもてなし用の玄関と家族の為の玄関2か所より家の中へ入る事が出来ます。玄関にはシューズインクローゼットも完備しており、収納だけではなく生活雑貨や植物を並べて土間を素敵に演出する事が出来ます。玄関という家の顔の部分をお客様のセンスで自由にアレンジし気持ちのいい新居生活を是非楽しんでみてください。

無垢の空間にふさわしいタイルキッチン

キッチンには真っ白いタイルを使用しておりデザイン性の中に柔らかさや可愛らしさを感じ取れます。食洗器も標準装備となっており、夫婦共働きの忙しいこの時代に合わせたキッチン仕様はありがたいものです。リビングへ向け開口されていますので、キッチンだけの空間を楽しみたい方(お料理が趣味の方には最適です)、小さいお子様の顔を見ながら安心して調理をしたいリビング一体型の空間がお好きな方、両方に選んでいただける間取りとなっております。キッチン入り口の三角の下がり壁はレンガと良く似合い可愛らしいデザインになりました。また、シングル栓は浄水器用に取り換え可能です。

初の試み!リビング杉板目透かし張り

本物件より初めての試みとなります。リビングの一角に杉板を配置しました。横張りにしていますが、横張りは部屋に広がりを見せる効果があります。日も当たるリビングで気持ち良く過ごしていただきながら経年で変化する板をお楽しみいただけると思っております。また、杉板が調湿機能の役割を果たすため、木の呼吸で湿気の多い時期はサラサラと気持ちよく、また冬は乾燥させすぎず、機能性の部分でも快適に過ごせることでしょう。もちろん、木材本来の柔らかさは変わりませんので温かみのあるリビングとなっています。壁掛けに、インテリアに、ご自由にお使いください。

地窓と吊り押し入れで和室に空間を

和室に入ると立体感があり空間の広さがあり、吊り押し入れと地窓により和室の凹凸を感じられます。これは個人的な感想ですが押入は基本、布団がしまってあるイメージで地面に近い所に入っている布団を押入から出す行為は身長が高い人にやお年寄りには苦痛です。腰が痛い。腰の高さ、胸の高さに収納があれば腰の負担が軽くて済みます。また、吊り押入の下は黒色のタイルを敷き詰めています。花瓶に花を生けたり、和紙製の照明器具を置いたり、小物を置いたり…楽しみな空間がまた一つ増えましたね。

プライバシーもしっかり確保できる可動ルーバー付

ふと目線が気になる浴槽窓、女性は特に気になるかと思います。そんな時に便利な浴室目隠しルーバー。標準装備です。

洗面台の蛇口がくるくるまわるので頭を洗面台で洗う際に蛇口に頭をぶつけません。また、シャワーノズルで伸びるので髪を洗いやすいなど多角度からシャワーを使えるのは重宝します。

アンティーク風のドア



玄関周り、2階の各部屋の収納扉や入口の扉などアンティーク風な扉になっております。まさに、これから設置する家具やインテリアがより素敵に見えるキャンバスの完成です。毎日、おうちに帰るのがお部屋にかえるのが楽しみになりますね。

「暮らす人に寄り添ったデザイン住宅」をぜひご体感ください



私たちの考えるデザインは、居心地の良さや高耐久など、家の役割の本質を追求した結果に表現されます。よって、注文住宅で検討をしているような、家づくりを始める方にもたくさん知っていただきたいエッセンス(本質)が詰まっています。
お客様がイメージされていない新しい気づきが、反映されております。ぜひこの機会にご体感して、家づくりのインスピレーションを湧かしてください。

デザイナーズ新築建売住宅 販売見学会開催

日時:6月19日(土)20日(日) 10:00~16:00

会場:福島市大森字久保内180-3

※コロナウィルス対策としまして《1時間1組様》ずつのご案内となります。

○ご予約方法:下記お問合わせページリンクからお電話、またはメールフォームにてご予約ください。

※メールフォームを使用される場合は、ご相談内容(必須)内に下記をご記載ください。

福島市大森字久保内180-3 販売見学会参加希望   (コピー&ペーストしてお使いください)

・参加希望日希望時間

 

見学予約はこちら

 

-コロナウィルス感染予防対策ご協力のお願い-

コロナウィルス感染予防対策としまして、会場物件内の殺菌・消毒・換気を実施しております。紹介物件及び分譲地内では、お客様とスタッフが密にならない距離を保ちながらのご案内をさせていただきます。また、ご参加のお客様には誠にお手数ですが、マスクのご持参と着用をお願い申し上げております。何卒よろしくお願いいたします。

 

注文住宅をご検討のお客様への新築建売住宅でもあります

注文住宅の粋を詰め込んだ一棟です。是非、ご体感ください。

物件情報

所在地:福島市大森字久保内180-3

販売金額:3680万円(税込み)

土地面積:公簿 153.83㎡(46.53坪)

建物面積:1F 61.07㎡(18.47坪)

2F 49.68㎡(15.03坪)

合計 110.75㎡(33.50坪)

前面道路:私道 5.00m 前面道路私道一部持分含みの販売金額(180-4 97㎡ 持分1/4予定)私道の一部持分含みの販売金額(180-6 6㎡ 持分1/3予定)一緒に売買される181の土地は建築不可の土地になります。(ドックランの土地)

建物完成:令和3年2月完成

用途地域:市街化区域 工業地域 建蔽率:60% 容積率:200%

確認済証:第R2確申建築SHC0272号

構造:木造ガルバリウム鋼板葺2階建

間取り:LDK12.7帖 和室4.5帖 洋室5.2帖 洋室5.2帖 寝室7.5帖 4LDK

設備:上水道、浄化槽、東北電力

排水:側溝

学区:大森小学校(固定)/信夫中学校(固定)

ハザード洪水:浸水エリア50㎝及び50㎝~3m未満が混在しているエリア

台風19号:被害無

権利:所有権

 

見学予約はこちら

よく読まれている記事