【ワンランク上の建売住宅をお求めのお客様へ】福島市太平寺 新築建売全3棟  | 株式会社そらいろ

ブログ

【ワンランク上の建売住宅をお求めのお客様へ】福島市太平寺 新築建売全3棟 

そらいろにて絶賛販売中の新築建売住宅が福島市太平寺字坿屋敷に完成します。

現代に受け継がれる日本らしさを感じ、和み楽しむ住まい「和楽」をコンセプトにした本物件の魅力をご紹介します。

 

現代に受け継がれる軒下コミュニティ

現代に受け継がれる “軒下コミュニティ”。皆が和み、楽しむ住まい「和楽(WA RA KU)」。

大きく軒が出た下屋は、和楽の一番の特徴です。 日本家屋の特徴である軒庇をデザインモチーフに、 モダンな外観に和のアクセントを添えております。

「温もりある木調」と「日本の伝統色」が印象的なこの家は、 皆が和み、会話を楽しみ、笑顔になる時を刻む住まいです。

大きく軒が出た下屋は、和楽の一番の特徴です。

日本家屋の特徴である軒庇をデザインモチーフに、モダンな外観に和のアクセントを添えています。

軒庇は季節により日射を調整するだけでなく、半屋外空間として室内と外を繋げる役割を果たします。

(出典:KEIAI和楽)

 

和のやすらぎ

本物件には6帖の和室が設けられています。

和室のメリットは見た目で和を感じ安らぐだけではありません。

畳に使われるイグサの香りにはフィトンチッドというリフレッシュ効果をもたらす成分が含まれており、日ごろの疲れやストレスを癒してくれます。

さらに、和室は汎用性が高いことも優れたポイントです。

そのまま昼寝をしたり、こたつを置いて居間にしたり、布団を敷けば寝室として使うことができます。

その他にも、洗濯物をたたむスペースや、来客の宿泊部屋としても活用することができます。

安らぎと実用性を兼ね備えた特別な空間になるでしょう。

陽だまりに包まれた空間

本物件は全室南向きです。

南向きの部屋は昼間の長い時間日光が差し込むことが大きな特徴です。

太陽の光で明るくなるおかげで日中は照明をつける必要がありませんし、冬場は暖かく過ごしやすいので暖房費が節約できます。

また、南側にベランダや物干しがあれば、洗濯物もよく乾きます。

途絶えない家族のつながり

本物件は対面キッチンを採用しています。

キッチンの正面に遮るものがないため調理中でも家族と会話をしやすく、つながりが途絶えることはありません。

そして、対面キッチンは壁付けキッチンと比べて開放感があることに加え、ダイニングに向かって設置されているので作った食事をそのままダイニングに運びやすく、効率的です。

カウンターが取り付けられているため、油や水ハネを防ぎ、調理中の手元を見られる心配もありません。

 

新時代に合わせたワーキングスペース

新型コロナウイルスの影響を受け自宅で業務を行わなければならない方にとって、仕事に集中するためのスペースは重要です。

ワーキングスペースがあることで、いちいち書類を片付けることなく作業を中断できますし、お子様に触れられる心配もありません。

また、仕事だけでなく趣味のスペースとして使ったり、家計簿などの来客の目に触れられたくない作業も行うことが可能です。

この時代に欠かせない空間となるでしょう。

                                                 写真は本物件のワーキングスペースです

考えるべき中間領域

インナーバルコニーとは、2階以上に作られる、バルコニー部分が建物の内側に食い込んだ形状のものです。

部屋と窓の外の空間がつながって見えるため、より開放感が感じられます。

また、広くとられた屋根付きの空間であるため、屋外でも天候の影響を受けにくく、幅広い用途で利用できます。

雨が降っていても洗濯物を干せるのはもちろん、外にいる人に見られることのないプライベート空間のため、服装を気にする心配もありません。

プランターで野菜やお花を育てたり、ちょっとしたイスを置いてみたり、

外と中の間の中間領域を有効的に活用していただけますと、よりさまざまな楽しみ方ができると思いますよ。

写真は本物件のインナーバルコニーです

 

駐車の仕方では2台以上可能なスペース

道路に対し2方向で接道しているため分譲地の1番奥側ではありますがとても使いやすい設計になっています。

敷地内で展開可能なスペースはもちろんご家族をはじめ、ご親族やご友人が来客されても複数台駐車が可能な

63坪の土地をとても有効的に利用した建物配置になっております。

立地について

続いて、立地に関する魅力をご紹介します。

本物件の見どころは、「ヨークベニマル大平寺店まで徒歩約7分」だと思います。

日々の生活用品、特に食品の購入が日中夜可能な大型スーパーマーケットがそばにあるのは、急なお買い物が発生する全世帯におすすめ出来る物件です。

お店がある事により夜の防犯灯の役割や、街の活性化にも繋がり居住の目的である安心安全な居住空間の確保に繋がるのではないかと思います。

ヨークベニマル以外にも、本物件の周りにはミニストップ、ヤマダ電機、アベイル(衣料品店)、ジョイフィット(ジム)など、近くにあると嬉しい日用品利便性施設がそろっていることもオススメ出来るポイントのひとつであります。

立地的な利便性にも暮らしやすさを感じていただける事でしょう。

 

以上、そらいろが自信をもっておススメする福島市太平寺字坿屋敷地内の建売住宅は1号棟より建築を開始しております。ホームページやインスタグラムを中心に情報を発信していきますので是非ご覧ください。

 

物件概要

1号棟

【所在地】福島県福島市太平寺字坿屋敷1-4

【価格】2,798万円

【土地面積】公簿208.52㎡(63.07坪)

【建物面積】105.16㎡

【接道状況】南東4.5m 私道 位置指定あり

【完成日】令和3年12月2日

 

2号棟

 

【所在地】福島県福島市太平寺字坿屋敷1-5

【価格】3,490万円

【土地面積】公簿 166.84㎡(50.46坪)

【建物面積】114.68㎡

【接道状況】東4.5m 私道 接面7.8m 位置指定あり

【完成予定日】令和4年6月末頃

 

3号棟

【所在地】福島県福島市太平寺字坿屋敷1-6

【価格】3,690万円

【土地面積】公簿 168.95㎡(51.10坪)

【建物面積】111.78㎡

【接道状況】東4.5m 私道 接面7.8m 位置指定あり 南5.2m 公道 接面15.4m

【完成予定日】令和4年6月末頃

 

共通事項

【私道負担面積】96.85㎡ 共有持分 1/5

【都市計画】市街化区域

【用途地域】工業地域

【地目】宅地

【建ぺい率】60%

【容積率】200%

【引渡し】相談

【備考】・学区 杉妻小学校/第1中学校
・全3棟の建売住宅となります。3棟とも間取り、配置、部屋の種類が違います。
・アスファルトシングル葺の屋根です。(軽い・加工しやすい・カラーが豊富・メンテナンスが比較的少ない)
・建売業者担当者との、分厚いサポートを売りにしています。資金計画からお気軽にご相談ください。
・網戸・照明器具・カーテンレールは別売りになります。
・フラット35適合証明書についてはお手数ですが都度お問い合わせください。

 

◇販売見学会開催◇

-見学会詳細-

○開催日時:2022年 月 日(土) 日(日)/   10時  〜  16時

 

○開催場所:福島市太平寺字坿屋敷1-4

 

○ご予約方法:下記お問合わせページリンクからお電話、またはメールフォームにてご予約ください。

※メールフォームを使用される場合は、ご相談内容(必須)内に下記をご記載ください。

・福島市太平寺字坿屋敷1-4 販売見学会参加希望   (コピー&ペーストしてお使いください)

・参加希望日と希望時間

 

-コロナウィルス感染予防対策ご協力のお願い-

コロナウィルス感染予防対策としまして、会場物件内の殺菌・消毒・換気を実施しております。紹介物件及び分譲地内では、お客様とスタッフが密にならない距離を保ちながらのご案内をさせていただきます。また、ご参加のお客様には誠にお手数ですが、マスクのご持参と着用をお願い申し上げております。何卒よろしくお願いいたします。

見学予約はこちら

 

サポート

お客様へのサポートとして、融資や助成金関係の申請等のご相談も受け付けております。

また、我々「そらいろ」の親会社は建築会社の「りのいえ」であるため、ニッチの工作や間取りの変更、大掛かりな工事も可能です。

購入後のアフターフォローもお任せください。

 

是非気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

 

よく読まれている記事