☆ご成約ありがとうございました。 登下校も安心!平野小学校まで徒歩約10分!~福島市飯坂町平野字原添に全4区画分譲 残り1区画~ | 株式会社そらいろ

ブログ

☆ご成約ありがとうございました。 登下校も安心!平野小学校まで徒歩約10分!~福島市飯坂町平野字原添に全4区画分譲 残り1区画~

そらいろ売主の分譲地のご紹介です。

残り1区画となっておりますので是非ご検討ください。

 

親も子どもも暮らしやすい土地

本物件のイチオシポイントは、学校との距離が近いことです。

昨今、通学途中の子こどもが事故にあうという大変痛ましいニュースをよく目にします。

親としては安心安全な環境で子育てしたいと思うはずです。

こちらの物件は小学校まで徒歩約10分、中学校までは約15分と、登下校にかかる時間は短めです。

その分、事故にあうリスクを軽減することができます。

また、学校に近いことで得られるメリットは他にもあります。

例えば、朝の準備が比較的落ち着いてできる、学校行事に歩いて行ける、災害が起きた時には避難場所が近くにあることで安心できる…などなどです。

そして、本物件は学校だけでなく、日々の暮らしに欠かせないスーパー、コンビニ、銀行、郵便局などが近くにそろっていることも魅力です。

安心安全で利便性の高い場所での暮らしを楽しめることでしょう。

取得しやすい価格帯と福島交通飯坂線の快適性

飯坂線通りで土地をお探しの方は多々いらっしゃいます。

もちろん駅前に行けば行くほど土地の坪単価は上昇します。

例 森合25万円>泉23万円>笹谷20万円>平野16万円

それでも全ての物件が飯坂線沿いの為、電車利用で学校へ通う方、会社へ出勤される方からみれば、森合でも平野でもそれほど移動時間に変化がありません。

ところが坪単価だけで比較をすると

約9万円の差が発生します。

60坪の完成宅地であれば540万円の差が生まれます。

540万円あれば建物グレードをUP出来ます。融資額を減らし生涯返済債務を減らすことが出来ます。建物+α外構工事にも力を入れる事が出来ます

本物件であれば、希望のハウスメーカーで規模の自由設計で、憧れのマイホームが手に入る可能性がぐんと膨らみます!

電車利用の快適性や利便性はそのままに坪単価を抑える事が出来る飯坂線沿いの夢のマイホームランドといえば

〖福島市飯坂町平野地内〗一択に限るのではないでしょうか。

のこり一区画となっております。

お早めにご検討される事をおすすめいたします。

物件概要

【所在地】福島市飯坂町平野地内

【土地面積】公簿 256.11㎡(77.47坪)

【販売金額】

【地目】宅地

【都市計画】調整区域

【用途地域】無指定

【接道状況】西5.9m 公道 接面4.0m

〇建築可能
・居住用の住宅(共同住宅、長屋は除く)
・店舗等兼用住宅(用途、床面積の制限あり)
・小規模店舗(用途、床面積の制限あり)
・高さ 10メートル以下
・延床面積 280平方メートル以内
・告知事項あり
・34条11号地区での開発許可が必要になります(買主負担)
・土地改良区への排水同意が必要になります(買主負担)
・専用通路は合意書を結び4区画が使用可能とします
・浄化槽エリア(買主負担)
・現地測量済
・水道管引込み済
・最終枡設置済
・34条11号地区の開発許可と土地改良区への排水同意取得期間は約1か月です。
・北隣地が農地なので農薬の飛散や肥しの匂いが発生します
・既存擁壁や宅盤は現況となります。
・協定通路はアスファルト舗装+地先ブロックで加工済です

 

是非気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。

よく読まれている記事